So-net無料ブログ作成

TC Electronic Polytune 3 [Tuner]

28782720_1633101626768594_8122033694325720880_n.jpgやはりステージ上ではチューニングの音はしないに越したことはない。しかもバッファー入り!ということで欲しいものリストには入っていたのだが、ある時メルカリで6500円(送料込み)発見。出品されて1分で購入(2018年初頭)。
これはワタシの質実剛健仕事用ボードに入れた。メインのボードにはVisual soundのバッファとKorgのPictchblack miniが既に入っている。仕事用ボードも、トレモロ、コーラス、ディレイが入っているし、ボードからはいつもより長めのケーブル使うので、バッファが欲しかったところである。
このPolytune 3に入ってるBonafideバッファ、実にい感じに音にハリを与えてくれる。ま、何と言ってもメーターが見やすくて!
というわけでおすすめ!



メインボードのバッファ


メインボードのチューナー


その他お気に入りは


番外編:かわいいやつ(ヤフオク出品中)

nice!(0)  コメント(0) 

TASCAM TC-1S [Tuner]

002.JPGさて、より一層ネタがないので、先日ワタシが購入したチューナーを紹介しよう。ある日、渋谷へ行ったのでイケベ楽器に立ち寄ったのである。基本的にお金がないので楽器屋ではカタログもらったり、エフェクターを眺めるだけである。この時もそのつもりだったのだが、ふと入口の段ボールに目を遣ると、このチューナーが498で投げ売りされてたのである。で、で、でも、今アマゾンで見たら、こちらでも安いね。。がーーん。。
まあそれはさておき、これはソーラーパワーである!いいね!エコ!


2017.7追記:人にあげてしまった!

人気ブログランキングへ


SNARK SN-2 [Tuner]

securedownload-3.jpegさて、楽器はきちんとチューニングするべきものである。ステージ上でチューニングするときは音を出したくないし、そのためにコンパクトなペダルサイズのチューナーを使うのもめんどくさい。そんなあなたにお勧め。各社から同じコンセプトのものが出ているが、ワタシのおススメはコレ!
1.見た目がかっこいい!
2.頑丈。某社のものはチューナー部分とクリップ部分がいとも簡単に外れるが、これは外れたためしがない。
3.画面がカラーですてき。
4.反応が良い。
電池の持ちは、、ワタシが100円ショップのを使ってるせいか、あんまり持たない気がしないでもないが、そんなに気にならない。
テレキャスターやフルアコやガットはヘッドに取り付けるのだが、ホーナーのギターは、ヘッドがないので、フレットボードの一番先の5mmくらいのところに無理やり。
まあ、なんでもいいんですが、とにかく頑丈な上、素早い反応でおすすめ。キャリブレーションもついてるし!

2017.7追記:首がもげ壊れました。。2年ほど使えました・・



人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。