So-net無料ブログ作成
検索選択

tc electronic Hall of Fame mini [Reverb]

%E5%86%99%E7%9C%9F%201-2.JPGさて、今回ご紹介いたしますのは、TCのリバーブ。"ホール オブ フェイム ミニ"。またアマゾンギフトで入手。
実は前に紹介したが、普通のサイズのHallOfFameを気に入って愛用していて、でっかいほうのペダルボードにはそれが組み込まれているのである。リバーブに関しては、飛び道具的な使い方はしないし、アンプに付いてるリバーブのようなサウンドが出てくれればいいので、この小さいほうのホールオブフェイムには興味があったのである。電車移動用にはZoomのMS70のリバーブを使っているのである。それはそれで良いのだが、普通のジャズの演奏ではリバーブしか使わないし。特にランチボックスアンプにはリバーブがないので、この小さなリバーブを横のポケットに入れていけば軽いし、良いじゃん!というわけでポチっと。PCやiphoneを経由して細かく設定も出来るのだが、ワタシはスプリングリバーブの設定。サウンドは普通。普通が一番良い!とにかくつまみが一つなので潔く使いやすい。もちろん、電池は使えないのでアダプター必須であるが、それをさておいても使いやすいのである。演奏する店のアンプにもリバーブは付いてるが、壊れてたりするから、これを持っていけばオッケー。そんなに深く掛けないから良いんです。普通に良い音でリバーブがかかってくれる。基本的にはこれとMooerPureBoostかLovepedalAmp50とこれで対応!!!というわけで、おすすめ!
※大きいほうのHallOfFameの記事はこちら↓
http://mango-rain.blog.so-net.ne.jp/2013-05-05-1


人気ブログランキングへ


tc electronic Hall of Fame [Reverb]

008.jpgアンプに付いているスプリングリバーブが好きなのだが、持ち運びが多いため、壊れてしまうことが多い。ならペダルにしよう、と思うギタリストも多いと思う。リバーブに関しては、ボスのRV5に始まり、AlesisNanoverb,Microverb,TCのGsharpなど、いろいろ使ってみたのだが、サウンド、可搬性などを考慮してこれに落ち着いた。ずっとかけっぱなし。
ワタシは、ただ単に良い感じの自然な残響が欲しいだけなんで、基本的にスプリングリバーブのモードで使用。自然にかかってくれるので、使いやすい。モジュレーションリバーブもたまに。上品なサウンド。目玉の機能、Toneprintもおもしろい。色々なサウンドを体験できて面白いが、ワタシとしては飛び道具的な使い方はあまりしないので。
ボスに比べると、デジタル臭さがなくお値段もお手頃!ただ、ファンクションのノブが、もう少しかちっとして欲しかった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。