So-net無料ブログ作成

tc electronic Hall of Fame mini [Reverb]

%E5%86%99%E7%9C%9F%201-2.JPGさて、今回ご紹介いたしますのは、TCのリバーブ。"ホール オブ フェイム ミニ"。またアマゾンギフトで入手。
実は前に紹介したが、普通のサイズのHallOfFameを気に入って愛用していて、でっかいほうのペダルボードにはそれが組み込まれているのである。リバーブに関しては、飛び道具的な使い方はしないし、アンプに付いてるリバーブのようなサウンドが出てくれればいいので、この小さいほうのホールオブフェイムには興味があったのである。電車移動用にはZoomのMS70のリバーブを使っているのである。それはそれで良いのだが、普通のジャズの演奏ではリバーブしか使わないし。特にランチボックスアンプにはリバーブがないので、この小さなリバーブを横のポケットに入れていけば軽いし、良いじゃん!というわけでポチっと。PCやiphoneを経由して細かく設定も出来るのだが、ワタシはスプリングリバーブの設定。サウンドは普通。普通が一番良い!とにかくつまみが一つなので潔く使いやすい。もちろん、電池は使えないのでアダプター必須であるが、それをさておいても使いやすいのである。演奏する店のアンプにもリバーブは付いてるが、壊れてたりするから、これを持っていけばオッケー。そんなに深く掛けないから良いんです。普通に良い音でリバーブがかかってくれる。基本的にはこれとMooerPureBoostかLovepedalAmp50とこれで対応!!!というわけで、おすすめ!
※大きいほうのHallOfFameの記事はこちら↓
http://mango-rain.blog.so-net.ne.jp/2013-05-05-1


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0